アダルトチルドレン

イジメや、家族不和によりあるがまま(ありのまま)では愛されない、認められない、嫌われる、上手くいかないと誤解,思い込みが生まれた。
ありのままの自分を否定し、こんなありのままの自分ではダメだ
太っている自分、だらしない自分、勉強できない自分、ひとの気持ち読めない自分、人に優しくない自分、家族を上手く仲良く出来なかった自分、お母さんを助けられなかった自分、頑張れない自分、食べてしまう自分、弱い自分、嫉妬してしまう自分、我が儘な自分、欲深い自分、ダメなこと、悪いことしてしまう自分。
全部ありのままの自分を否定してきた
出来なきゃ、お前は愛されないよ
なんで出来ないの‼‼???
許せない‼
バカ野郎‼
お前なんて死んでしまえ
消えろ消えろ消えろ

自分を自分で否定。
自傷行為、他人攻撃、自暴自棄、ひきこもり、うつ







バカ野郎‼お前はあほか‼
こんなに頑張って頑張って、お前はバカ野郎か!
こんなに、ひとのこと考えて、嫌われないように頑張ってきたじゃないか。
バカ野郎、
お前は痩せなくても
人に優しく出来なくても
人の気持ち読めなくても
バカでも
弱虫でも
欲深くても
だらしなくても、頑張れなくても
我が儘でも
誰かに嫌われても
なにかうまくいかなくても
お前はいいんだよ、
ひとに嫌われたっていいんだよ
ありのままでお前は素晴らしいんだから。
全部は、あの頃の寂しさから始まり
私がものごとに対して全ては私がダメだから、、、と間違った捉え方をしたから
お前が悪かったんじゃないんだよ

ありのままの自分が悪かったんじゃないんだよ。
お前が悪かったんじゃない。お前のせいじゃないよ
だれのせいでもない
何もなくても、何もしなくても
みんな対等であり、みな愛されて、みな認められてるんだよ
お前がわるかったんじゃない。それを認識しなさい
どんなことあってもありのままでいたからダメだったんじゃないこと認識しなさい
お前はだめじゃない‼
ごめんね。ありがと。