馬鹿馬鹿しくなる

私はアダルトチルドレン
自分を心から憎み、責め立ててきた

だから、罪悪感や、罪人である
そんな間違った認識が自分のなかに染み込んでいる

悲しみ、怒り渦巻いて
巷の本を読んだり、ブログを読んだりすると
また怒りが溢れてくる

人生を豊に生きてるもの、愛されているもの
全ては人を信じ、自分の好きなことをやればいいと
なんて幸せそうな

昔から自分が悪いと、自分を殺したかった。

自由にいきればいい
自分を肯定すればいい

なんと難しかったか。

あんたらにいいたい
あんたらは心底傷付いたことがあるのか?

自分を信じ、好きになるために何年も
新しい思考に塗り替えようと。
自分を、治療してきた。
憎しみだけは消えない。
本当は自分を許して、愛してあげたいだけなのに。

透明な壁。

本当は、、ただ優しかったのよね。
ごめんね。
自分を1人にさせてごめんね。
責めてごめんよ
うまくやれなくてごめんよ

もうしんどい
うまれてこなきゃよかったよね

みんななにひとつ変わらない人間なのに